FC2ブログ
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • ただ今、院内保育所勤め
    ほぼ4年目突入の保育士rapoデス♪
    以前3年ほど私立保育園に勤めておりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

らぽの保育日記

保育士rapoが保育園での出来事を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
今日は時間あるのとネタがあるので連続UP。
こんなことは滅多にありません!!




まーくんの母は病棟看護師。
夜勤や日祝出勤と忙しくしておられますが、そう言っても
ちゃんと週に2日はお休みもあるわけです。

でも、このまーくん。めったに休みません。
高齢でやっとできた子で父母も祖父母も甘々なのですが
休みません!
皆勤賞ものです。たとえ前の日夜間救急行ってても
食欲なくてもゲロしてても。。。です。熱がない限りは。

そんな中特にお母さんは夜勤などでまーくんに顔を合わせることが
必然的に少なくなり(仕事休みの日に保育所休めばいいのですが)
どうやら、甘やかせる(お母さん本人には愛するなのでしょうか)
方向が少しおかしくなってるみたいです。
自分が日ごろしっかり見てあげられないのを玩具を買ってあげること
によって補おうとしてるというか…

もともと両親共働き。しっかり稼いでらっしゃるので裕福なんでしょうが
お家は連絡帳や話を聞く限り玩具の山
まーくんが欲しいと言った物興味があるものそれはそれはたくさんある模様。

「この前も保育所で遊んでるあのおもちゃのメーカー教えてください。
帰ったからもずっと言ってたので」

どうやら同じ物を買ってあげようとしてるみたいです。

でも、私らから見ればまーくんはあのおもちゃにそんなに執着があるようには見えません。

あのねおもちゃなんて何でもいいんだよ。
まーくんがそれでどんなに自分の世界を作れるかだよ。

なんて言えませんでしたけどね。

まーくんのためを思うなら一つおもちゃを買ってあげるより
一日一緒に遊んであげてほしい。
そう思います。

実際のとことっても荒れてます。
噛み付き髪引っ張り。。。でもやられて帰ると父母ばばさまから
総クレーム。


我慢って必要だよね。
じゃあ、大人になって車ほしいゆうたら買ってあげるん?
女がほしいとか言い出したらどうするの??
なんて職場で話してました。


そんなまーくんが新しいおもちゃを見たとき言った言葉…

それがタイトルです。。
スポンサーサイト
Comments













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。